BLOG

2017年7月28日 金曜日

美容室の後のシャンプーって??高橋

スタイリスト 高橋です。

さて、今日はカラー後のシャンプーの注意すべき点!と、いう話です。

カラーリング後、美容師さんは 『今日はシャンプーしないでね。』と、 仕上げの最後に言われたりしたことありますよね??

カラー後の当日のシャンプーは絶対ダメ!と、いうことではありません。
髪の毛に定着していない薬剤をできるだけ持たせるための一時的な処置のようなものです。

お客様によっては、どうしても寝る前にシャンプーしないと落ち着かない!と、いう方もいると思います。
その時に注意してほしいのが、高温で髪を洗わないこと!です。

髪は高い温度の流水を含むと、柔らかくなってカラーの成分が出やすい状態になります。(細かい毛髪理論はまた今度に。)

カラー後のシャンプーの温度は・・・。

40℃くらいが大体風呂温度の目安になると思いますが、もう少しメモリを下げて体温くらいの温度でキレイに流してあげるといいですね☆ 髪をしっかり乾かしてあげると、よりツヤツヤにカラーの持ちも変わりますよー!!

ぜひ、お試しを!!

高橋なおや

WEB予約はこちら

Fam 0364164666
AND 0363031966

ONLINESHOP

スタッフ募集

Instagram
twitter Fam
twitter AND
facebook Fam
facebook AND





投稿者 FAM

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31